フレンチ弁当

f:id:torijo65:20100307120625j:image:w200 f:id:torijo65:20100307120828j:image:w200
そのある集いでお昼に頂いたお弁当。
「ふじいさんち」という地元ではそこそこ名のあるお店。
気にはなっていたお店なのだがなんだかめんどくさい場所にあるなぁと
思っているうちに肉なし生活になったので行けずじまいだったから、食べられてラッキー。
箱を開けるとプリンのデザートも入っていてとてもオシャレ。
ストイックなベジ生活を送る相方と違い、よそでお肉が出たら残さずに食べている私だが、
写真真ん中のごろんとでかいチキンソテーにはへたりそうになった。
その右側は海老のフリッターかも!とビビったが白身魚だった。しかしこれもでかかった。
あとはサーモンマリネとかキッシュとかパテとかじゃがいもとか。
パンもひとつは見た目でサンドイッチだったのでそっちから食べ、
こってりしたおかず達に疲れてきた口を和らげようともうひとつのパンを食べたら、
リエットかレバーペーストがサンドされていた・・・。どっかで引き算して欲しかった。
ニンジンのマリネとその上に載っていたいちじくだけが救い。
私、ベジ生活に慣れちゃったのか。でもってそっちの方が私には良いみたいだ。