ナナコちゃん

f:id:torijo65:20100327192226j:image:left:w250
年に1度、
富山でベジラーメンが食べられる時期がある。
それは、
ラーメン花月の期間限定ベジラーメン。
去年はトマトが効いた菜菜Nanaロッソ。
そして今年はナナコちゃん。
トッピングは水菜となめこと大根おろしとゆず?かな。
しゃきしゃきしてる水菜がちょい多すぎ、
って気もしないでもないが美味しかった。
相方なんてスープを飲み干したぐらい。
でも私にはちょっと塩気が多かったかな・・・、昔から塩ラーメン食べないせいかも。
野菜だけでこれだけのスープが作れるんだねぇ。うちでも作りたい。
一緒に写ってるのはベジ餃子。にらと椎茸は確認できた。
こっちは私もこういうの作るので特に感動はなかった。
やっぱ肉の代用はきのこで勝負で合ってんだな。
健福以外でベジラーメンを食べることなんて出来ないんだから、
ぜひラーメン花月での定番メニューにしてもらいたいな。


たべぞうさんにお店が載ってなかったのではてなの機能が使えなかった・・・。