紀伊国屋詣で

カッパの飼い方 14 (ヤングジャンプコミックス)カッパの飼い方 14 (ヤングジャンプコミックス)

集英社 2010-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう14巻なのか!ピエールとかっくんがものすごく切ない。
かっくんは新しいスタートが切れたけれど、ピエールはまたひとりぼっち(ヤマネがいるけど)。
良い子だなぁ。初登場時はすっごく嫌なキャラだった覚えがあるのに。
「いい人がいいカッパを育てる」、カッパだけじゃないよね。
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

エンターブレイン 2009-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

古代ローマ人建築家が「平たい顔族の国=現代の日本」へタイムスリップするコミック。
日本のいろんなもの(主に風呂関係)にカルチャーショックしつつ、
古代ローマに戻ってからそれをパクリまくる主人公さんがとっても素敵でおかしい。
家族の勝手でしょ!写真274枚で見る食卓の喜劇家族の勝手でしょ!写真274枚で見る食卓の喜劇

新潮社 2010-02-19
売り上げランキング : 187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私は朝ごはんがお菓子とチョコレートって時もあるので、それって批判されるべき対象なんか!と驚いた。
お菓子は間食で食べるよりもごはん代わりに食べる方が良いかなーって思ってた。
ま、この本はもっともっと極端な例がたくさん載っているんだけれど。