半日お出かけ

昨日、相方が通院日だったので私も付いて行った。
しかし、年内にはこの病院で手術&入院するだと思うと、
ちょいブルーになってしまうのだった。はぁ・・・。
その後はカルディに行きたいがためにイオン高岡へ。
f:id:torijo65:20120530091741j:image:left:w300
いつもついつい散財して、
あとからため息・・・。
でもJanatのフレーバーティも買ったし
(なんでこれが「ジャンナッツ」
って読むのか分からない。
「ジャナ」じゃないの?)、
はちみつゆずや激安ニョッキや
パルメザンチーズ、ココナツなどなど
大好きばかりなので後悔はしない!
美味しく食べる!
帰路、相方に「こんなに散財して明日は一家心中?」と冗談で言ったところ、
本気で怒られた・・・。いやん、冗談で流して。


イオンは午前中であとにして、その後は勢いのまま富山の街なかへ。
紀伊国屋へ行くことが本目的だったのだけど、
デパート催事の「職人の技」展を見ようと相方を誘ったところ、
意外にも彼の方がいろんな出店先で食いついてしまい、
青森ヒバの枕とヒバ油を買ってしまったのだった。
ものすっごい豊かな香りだし、思い出があったみたいなので良かったけど。
しかし自然って凄い。


日常が人工的なものに囲まれている分、こういう自然なものを少し使うだけで、
気持ちがシンプルになれる気がする。シンプル、そうなんだよね・・・。
最近特に、自分は地球さんからいろんなものを頂き、借りてるっていう意識が強い。
子供がいない私は以前、何をこの先、残すか?って考えていたことがあるんだけど、
最期は地球さん、ありがとう。借りてたもの、全部返すよという気持ちを込めて
散骨して欲しいなぁって最近は思ってる。お墓は絶対、いらない。
時間の流れとともに私自身のことも流れていけば良いなぁ。