空気の器展

f:id:torijo65:20120504133914j:image:w180 f:id:torijo65:20120504125713j:image:w180 f:id:torijo65:20120504124153j:image:w180
f:id:torijo65:20120504162509j:image:left:h300
市民プラザで行われている
「トラフの空気の器」展へ行ってきた。
1枚の紙にほそーくほそーく切り込み入れて、
びょーんと伸ばしたのが
左の写真のものたち。
(全写真、クリックで拡大します。ぜひ!)
よつばに言わせたら「夢のよう」って感じ。
表と裏の色やデザインが違っているんだけど、
にょーんと伸ばしても裏の色は分からず、
だけど上の写真右のように
下から鏡を写したら裏面の柄が分かるのです。
なんだか分からないけどすごーい!!!
おまけにこれがびよんびよんといろんなカタチになるので楽しい!
下をふくらませたり、首を作ってきゅっとさせたり。
これはもう絶対、欲しい!と思ったのでショップで3枚セットの
BLACK&WHITE PATTERNを購入。早くびにょんびにょんしたい!
で、もちろん建築設計事務所さんなので、ワークにはオフィスとかおうちとかあるわけで。
通信の大学を検討していた時、実は最初は建築科に入ろうと思っていた私。
数学が苦手なので断念したのだけど、今でもおうちとか内装とか見るの大好き。
おまけにテンプレートの部屋の模型(写真左)はドールハウス好きの心もくすぐる。
楽しい空間だった。ショップも空気の器以外にも買いたいものがいっぱい。
空気の器以外も買っちゃった♪
あさってまでかー。もいっかい行きたいなぁ。

 
トラフ建築設計事務所 http://torafu.com/