めんめん

昨日は昼も夜も麺類。
お昼は丸亀製麺

おろし醤油の並温、
トッピングになめこ
ちょっとつまむ用にイカ磯辺バラ天、
高菜おにぎり。
ここの麺はハンパないコシなので
箸を持つ指が即、痛み始める。
(冷たいのなんて絶対食べられない!)
なので昨日はフォークとスプーンを持参。
おかげで最後まで快適に美味しく頂けた♪
なめこのトッピングはちょい甘い味付けで
(お店で煮てるらしい)美味しい。
これ定番にして欲しい。
バラ天は他の天ぷらと違って
揚げたてが食べられないのが難かなぁ。
さくさくっとしているのが食べられたらもっと美味しいと思う。


夜は珈琲哲學でのミーティング(劇団じゃないです)に参加。

焼きそばじゃないよ〜。
いかとわかめの鰹醤油パスタ。
サラダセットで。
鰹醤油って何よって思ったら
まさかの鰹節てんこ盛り。
あさりのトマトソースパスタと
はまぐりと春野菜のパスタの
みっつで迷った結果これにしたのだが、
予想以上のわんさかなわかめの量。
いっかい食べれば良いかな(^^;)。
昼も夜もいか食べてる私。海老アレルギーな分、いかとたこは好き★
接客が丁寧なお店で担当の女性が可愛かったなー。


珈琲哲學 富山西店

食べログ 珈琲哲學 富山西店