けろちゃん


←クリックで大きくなります。
紀伊國屋書店に併設されているカフェBINGATAYA。
コーヒーを頼むと出てくるカップやスプーン置き、
飾ってあるお花やオブジェも全部買える雑貨やさんカフェ。
ここ、大好き。紀伊国屋へ行くとたいてい寄っている。
紀伊国屋で2000円以上買うと
ドリンク100円割引券がもらえるので、
財布の中は割引券でいっぱいになってる。
今は店内がクリスマスムード。可愛いものもいっぱい。
そんな中で見付けたスノーマンのこめかみをグリグリするガラスのけろちゃん。
後ろのポールペンでその小ささがお分かりかと。
このシリーズ、なぜかけろだけで4種類もあり、迷った迷った。
会計時、店員さんに「ご自宅用・・・ですね?」とバレたぐらい、
並んでいるけろちゃん達の前で悩んでいた。そりゃ悩むよー。


紀伊国屋が入ってるフェリオ前広場では明日からスケートリンクがオープンする*1
今日は上からちょっとだけ見てきた。
期間限定なんてすげーな。欧米か。

*1:http://tmo-toyama.com/ecorink/