12月恒例

f:id:torijo65:20081214220443j:image:left
相方の通院にくっついて東京へ。
毎年カレンダー購入が目当てなのだが、
今回は体調のこともあって、
ちょっぴりうきうきだった。


どの程度の行列だろう?と
H&M銀座店の前へ行ってみたらさほどでもなく、
10分も待たないで入店出来た。
時節柄パーティ向きのお洋服いっぱいで
そういうのは見てるだけで楽しい。


鉄子の旅プロデュースの駅弁も食べたし、
木村屋のチーズ竹輪パンも食べたし、
行きたかったマクロビやで晩ごはん食べたし、
東京駅で売ってる美味しいお握り食べたし、
と食に関してもどん欲に突っ走った中、写真は渋谷 VIRONでの朝ごはん。
行列(ここも並ぶんだ!)では前から2番目を確保したのに、
開店と同時にみんなは2階のカフェへ一直進。
1階で売ってるパンを上で食べるべくお願いしなくてはいけない我々は
ひょっとして席がなくなるのでは・・・とちょっと不安になったが、
禁煙席が確保でき、無事、写真のようにパンがテーブルに届いた。
私のは生ハムとコルニッションのサンドイッチとパンオショコラ。
リエットとコルニッションのサンドイッチがまだ出来てなかった為の選択。
でも帰りに覗いたらちゃんと売られていて、すっごく悔しかった・・・。
ちゃんと半分にカットして取り皿までくれた。前はそうじゃなかったような。
カフェのお客さんはほとんど朝食メニューを食べていらした。
ジャム(コンフィチュールって言え?)の瓶がずらっと並ぶという有名なものなのだけど、
私はここはやっぱりバゲットがいちばん美味しいと思うので、いつもパス。
エシレバターは有料オプションというのを知って、ますますパス(^_^;)。
あー、書いているうちにまた食べたくなってきたー。今度こそリエットのサンドイッチ!


ところで銀座のブランドショップは前から見た限り、とても混雑していた(特にヴィトン)。
ニュースでいろいろ報道していたって、お金を持ってる人はこんなにいるんだね。