植物性ごはん


念願の平和通り食堂へ行ってきた。
富山でマクロビごはんが食べられるところがないかなと
ググっていた時ここで、
ベジタリアンごはんを出していることを見付けた。
繁華街からちょい離れたところにあるので今日、ようやく。
《献立》
ソイポーク・カツ○茸の卵焼き○南瓜と林檎のソイベイク
大根キウイマリネ○ラディッシュサラダ○玄米○ヴェジ・チャウダー
ソイポークカツというのはお店のWebにあるように疑似肉のカツ。
これが美味しかったー。隣で相方も食べたそうだった。
実は相方は毎週土曜、穀類芋類肉類魚類抜きの食事をしている。
おまけに昼ごはんはなし。よって昼は外で食べても相方は飲み物だけなのである。
今日のリンゴだけは食べてもらったけど。
玄米ごはんの盛りが良くて、すごくおなかがいっぱいになった。
茸の卵焼きも美味しかったし。また行きたいなー。
今度は相方も食べられる日に、と思うんだけど、お店は日曜がお休み・・・。