ちくちくのおとも

字幕付き映画が観られないので、必然的に邦画になってしまう。
見放題プランでも新しめの作品はあるのだが、かなり古めばかり選んでしまう。

八月の濡れた砂 [DVD]八月の濡れた砂 [DVD]
村野武範, テレサ野田, 地井武男, 原田芳雄, 藤田敏八

日活 2004-08-06
売り上げランキング : 10919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「GAGAデータベース」より)
『十八歳、海へ』の藤田敏八監督が、若者の持つけだるい感性をスピードとセックス、そしてバイオレンスによって描いた異色青春ドラマ。ギラつく真夏の湘南、高校生・清は不良学生に暴行を受けた少女・早苗を目撃し、やがて彼女とつるむようになるが…。

石川セリの歌が聴きたくてとりあえず観たのだが、だからどーしたって感じ。
ただ、歌が流れるエンディングロールがとっても美しい。素敵。ここだけで良かった。


Wの悲劇 [DVD]Wの悲劇 [DVD]
夏樹静子

パイオニアLDC 2001-06-22
売り上げランキング : 37318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなに舞台の場面が長かったっけーと思いながら観ていたら、
内容をリンクさせるためだったのか、とようやく気付いた。
安直なハッピーエンドにしないのも格好いい。結構、好き。


天河伝説殺人事件 [DVD]天河伝説殺人事件 [DVD]
榎木孝明 日下武史 財前直見

株式会社角川エンタテインメント 2008-02-01
売り上げランキング : 68629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関口君の歌が聴きたくて観たのに入ってなかった。劇場でだけだったのかな?
財前直見は今ではコメディのイメージしかないので、こういう役どころはとても新鮮だ。
市川監督の映画だとなんとなく横溝映画っぽく感じ、
特に原作好きでもないのでそれはそれで良かった。
女性が犯人だから(え?ネタバレ?)余計そう思っちゃったのか。