フラワーアレンジメント教室

f:id:torijo65:20081218154800j:image:left:h200
月に1度の教室。
先月がリース作りだったので、生花は2ヶ月ぶりになる。
テーマは「お正月アレンジ」。
※写真クリックで大きくなるはず。
器が黒いので写真では下の方がよー分からんね。
すっごく楽しいけど、スポンジは1度刺すとグズグズになるので
差し替えがきかない。なんだか後悔ばかりの作品になる。
スポンジを買って家に置いておいて、
帰宅してから刺し直す方が満足するかなぁ。
上から刺すだけじゃなく、横に斜めに前からなどなど、
2ヶ月前と違って、刺し方を考えることは出来たと思う。
紫の葉ボタンが素敵だ。でもよく見たらデンファレと同じ色だ・・・。
千両(赤いやつ)はいっぱい余ったので、束ねて洗面台に置いておいた。
相方に邪魔!って言われそうだ。だいいち、この花だって置く場所ないし。