ラブ度よ、ラブ度

30日に全員揃っての読み合わせを行うため、
ここ数日は台本最優先でほんのふく稼業も開店休業状態だった。
どうにかカタチが見えて、みんなに台本も送ったのでちょっと一息、
昨日はUSTで「ウェブコンポーザー学校」の生中継を観た。
http://www.digitalstage.jp/wcs/
今、私がめちゃくちゃはまっている平野友康さんが校長先生。
『LiVe for WebLife*』という7月発売の新作ソフトの解説だった。
サイトをご覧になれば分かるのだが、
そのソフトの開発ミーティングにみんなで参加しようということなのである。

出来上がったものを提供して「これってどう?」ではなく、
「こんなことやりたいんだ!」って表明をした人に反応して、
「おもしろそう!」ってラブ度が上がった人たちとともに作っていく。
ああ、これってコズミックダイアリーでやっていることとおんなし〜。
だから私、するっと入っていけるのかなぁ・・・。

ラブ度が高い人たちと一緒に何かを作っていく。
これからのクリエイトは人と繋がること。
ブックカバー屋を始めて、今は芝居をまたやろうとしている私。
モノ作りからは離れられない。
そして、それはひとりで作るモノじゃない。
芝居はもちろん、決してひとりでは作れないのは分かるけど、
じゃあブックカバー屋は?
例えば、手帳カバーを作って、とか
カルトンペルフォレでこういうの作れる?、とか、
私が思いつかなかったことを言ってもらえる。
それは私の作るモノに興味を持ってくれているから。
やっぱり、私はひとりで作っているんじゃないですよね(^o^)。

世界中の人がコズミックダイアリーを使いながら、
この本を読めば良いと思う!

ソーシャルメディアの夜明け―これからの時代を楽しく生きるためのヒントソーシャルメディアの夜明け―これからの時代を楽しく生きるためのヒント
平野 友康

メディアライフ 2012-01
売り上げランキング : 44867

Amazonで詳しく見る
by G-Tools