おニューなやつ

f:id:torijo65:20120413075406j:image:h300:left
おとといあたりから
新入りを使っています。
けろちゃんの隣にあるのがそうです。
モデムじゃないの、PCなの。
すごい世の中ですねー。
もうPCは家電ですよ、家電。
コンセント入れて周辺機器繋いだら、
勝手になんでも認識してくれます。
驚いたのはLANケーブル差しただけなのに
ネットが繋がってしまったこと!魔法?!
相方と気味が悪いねーなんて言ってたのですが、
たぶん、相方が自分のPCでネットを繋いでいたので、
それからたどったんじゃないかと(それも不思議な話ですが)。
確かに後から確認すると、
相方が入ってるプロバイダーの方を認識してたみたいで。
なんだかなー。そりゃ、ウィルスソフトも必須だわ。
おまけにWindows7の勝手がまだ分からず、HD内をうろうろしてます。


相方のおかげで旧マシンのHD内が無事、吸い出せているのですが、
firefoxのブックマークがどこにあるのか、
Becky!のメールボックスがどこにあるのか、
さっぱり分からなくなってる・・・。
昔はブックマークなんてhtml文書で保存されてたし、
メールボックスもすぐに見つかったのに、
これもOSのせいなの?それともソフトのバージョンアップのせい?
めんどくさーい!過去はさっぱり捨てれば良いのかなー。
画像とか書類やいろんなデータさえ使えればいっか。