コロッケカフェ


昨日、高岡の旧サティの跡地へ行ったところ、
「コロッケカフェ」と書かれたお店を発見。
コロッケ星人が一緒だったので避けて通れず、
お店の前まで行ってみるだけかと思いきや、
率先して扉を開けたコロッケ星人!
コロッケのためならなんて積極的なんだ!
店内に入ると手作りお菓子や雑貨が並んでおり、
奥にカウンターとテーブル数個、こじんまりとしたお店。
あとから見たらNPO法人の運営だそう。
もうけ主義のお店ではないなぁと思っていたら案の定だった。
コロッケのラインナップは10種類ほど。
中でも気になったのは「昆布コロッケ」!
お肉が入ってないか確認してから、私はそれを(結局食べてる)、
コロッケ星人はコーンごろごろコロッケを。
テイクアウトも出来るけど店内で食べることにして待つことしばし、
200円のお客なのにお水まで下さって(T_T)、やってきたのが写真のコロッケ。
衣さくさく、中は昆布のだしがじゅわっと出てて、美味しかった!
高岡は大仏コロッケで町おこしをしているのでコロッケカフェにしたのだろう。
次はコロッケ定食を食べてみたいなー。


アルペーゼ

食べログ アルペーゼ