アロマ講座と夢ロゴアート

f:id:torijo65:20120302101240j:image:h300:left
昨日はメディカルアロマの専門家な友達から
第2回目のアロマ講座を受けた。
今回は私がわがままを言って、
花粉症対策のアロマスプレーを作らせてもらった。
私のアレルギーは稲刈りの季節にやって来るのだが
相方がひどい花粉症なのだ。
いつもずるずるシバシバとかわいそうなので、
何か自然由来なもので対策が出来たら
そんな良いことないもんねぇ。
でも出来上がったスプレーは
香りにつられたのであんまり花粉症用ではなかった・・・。
相方、ごめん。
「中世の薬屋さん」だと思っている彼女のレクチャーは
なぜアロマが効くのかという説明から入るので
漠然と「癒される〜」的なアロマで終わらないのが素晴らしい。


その後は一緒に受講した友達がインストラクターをやっている
「夢ロゴアート」体験レッスン。
f:id:torijo65:20120301154442j:image:w250:left
カラフルな筆ペンを使って
しゅっしゅーっと絵や文字を描くアート。
簡単に出来るよって言われたけど、
どうも私の描いた桜は
(これ、桜なんです!)
爽やかな門出に咲く満開の桜
というよりも、
下に死体が埋まっていそうな
怪しい雰囲気が漂っている。
うわーん。
もうひとつ文字をアートにしたものも描いたのだけど、思うように描けない〜。
ま、最初だから仕方ないか。
で、これに合わせるフレームをカルトンペルフォレで作ろうと思ってる。


おふたりの先生、楽しい時間をどうもありがとうございました!
またお願いします!


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪