最近のごはん

 
左:なか道の「なか道うどん」。移転前にいっかいだけ行ったお店。
比較的近くにやって来たというのに気になりながらもずーっと行けなかった。
半熟ゆで卵が入ってるのが珍しくて美味しー。
右:地場もん屋に出来たカフェゴッコ2号店の「プチランチ」
オール野菜。うまかった。凄いお店が街なかに出来たものだ。
以前から野菜中心のごはんを出すお店として有名なのだけど、
本店は私ひとりでは行けない場所なので訪れる機会がなかった。
だけどこれからは街なかでいつでも食べられる!ありがとう!
これはますます、私に街なかへ出てこい!ってことだわ、きっと。

なか道

食べログ なか道


そして・・・、ベジタリアンを公言しているというのに・・・。

トンカツを食っただ・・・。
だって・・・。JackRabbitSlim'sさんのミラネーゼなんだもん・・・。
今確認できるうちのもっとも古い記録だと2006年02月11日の日記ですでに私は、
JackRabbitさんのミラネーゼに心奪われている。
だからたぶん、その前からもう食べている。
日記内を検索したらいっぱいミラネーゼミラネーゼってうるさいぐらいに書いていた。
それぐらい、JackRabbitさんのミラネーゼが好き好きなのだ。
そんなミラネーゼが昨日、メニューにあった。
うれしくてちょっと泣きそうだった(大げさじゃなしに!)。
一瞬、自分はベジタリアンなのにという気持ちがよぎったが、
でも今食べないでどうする!思い出の味だぞ!ともっと力強いコトバがささやき、
昨日のお昼だけはベジじゃないことにしたのだった。
オーダー後、以前みたいにカトラリー入れにナイフを置いて下さった。
(私は指が痛いから箸が使えないのだ)どうもありがとうございます。
2年ぶりぐらいのお肉だったけど、変わらないミラネーゼは美味しかった・・・。
でももうベジタリアンに戻りました(笑)。

Jack Rabbit Slim's

食べログ Jack Rabbit Slim's


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪