311を撮る

311を撮る311を撮る
森 達也 綿井 健陽 松林 要樹 安岡 卓治

岩波書店 2012-03-03
売り上げランキング : 1682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画 「311」 の製作ノート、というよりも言い訳?ノート。
森氏&安岡氏の「A」シリーズコンビの久し振りのドキュメンタリーということで
注目はしているのだけどネットでの批判をいろいろ読むと、
ますます観たくなってきていた。
で、これを読んだあとではどうかと言うと、先に観ておいた方が良かったかなーと思う。
あーだった、こーだったって書かれている場合、
映画を観ていればそうだったのね、って言えるんだけど、
それを先に知ってしまうと、映画の魅力が半減してしまったような。
でもこれを読む限り、
映画のタイトルも「311を撮る」の方が良かったのではって思うので、
それを確かめにやっぱり観たいなぁ。
富山でやってくれないかなぁ。
出来ればこの4人の方々も招いて話しを訊いたり、
森さんをつるし上げたり(笑)したい!


公式サイト http://docs311.jp/
【予告編】


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪