紀伊國屋とかいけだとか

最近買った本。

おしえて! もんじゅ君―これだけは知っておこう 原発と放射能おしえて! もんじゅ君―これだけは知っておこう 原発と放射能
もんじゅ君 大島 堅一

平凡社 2012-03-02
売り上げランキング : 180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もんじゅ君のツイッター読んでたら、平積みどころか特設棚を作っている書店が報告されていたので、
富山も期待していたのだけど、棚で表紙を見せるどころか他の本に紛れて1冊だけささっていた。
何、この扱い。
ツイッターをしないような人達に読んでもらいたいのに、もう置いてさえないとは・・・。


ソーシャルメディアの夜明け―これからの時代を楽しく生きるためのヒントソーシャルメディアの夜明け―これからの時代を楽しく生きるためのヒント
平野 友康

メディアライフ 2012-01
売り上げランキング : 479

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

平野さんは大昔、第三舞台のデジタル部門にいらしてて、その頃から結構なミーハーファンだった私。
まだ途中なので感想は言えないけど、
朝、ツイッターを開いた時リツイートだらけだったらがっかりするのは、
私はその相手自身の言葉を読みたくてフォローしてるからなんだと分かった。
早く続きを読みたいのだけどなかなか時間が・・・。


マカロンストラップ―かわいいハンドメイド (レディブティックシリーズ no. 3366)マカロンストラップ―かわいいハンドメイド (レディブティックシリーズ no. 3366)

ブティック社 2012-02-28
売り上げランキング : 4802

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年のキルトフェスの物販ブースでもキットをたくさん見かけたマカロン型ケース。
ファスナーつけが苦手な私なのだが、ちょこちょこっと作れるし、
ついていたキットの布が可愛かったので購入。
いつ作るん。
これの前に「はんど&はあと」の今月号のキットである大人リリアンを早く作りたいなー。


BILLY BAT(8) (モーニング KC)BILLY BAT(8) (モーニング KC)
浦沢 直樹 長崎 尚志

講談社 2012-02-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつの間に出ていたんだ・・・・。
8巻は何の落ち度もない人が死にすぎて辛い。
でも話の進展としてはおもしろくてワクワクさせてもらえるのでちょっと複雑。
すごくシリアスな話なのに「池辺良似の二枚目」にはちょっと笑った。
それよりも!
Masterキートン Reマスター」ですよ!
こんなにワクワクすることがありますでしょうか!!!!


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪