自然回帰

f:id:torijo65:20120216151019j:image:left:w250
昨日は友達にアロマテラピー
レクチャーを受けてきた。
ただ好きな精油を使って何かを作るだけじゃなく、
アロマテラピーという言葉にある
「セラピー」部分から説明を受けた。
分厚い本を手に話をしてくれている彼女が
だんだん中世時代の薬屋さんに見えてきて、
不思議な気持ちになった。
あのー、あれですよ、
映画「パフューム」の香水屋。なんかそんなの。
あんまり良い例えじゃないか(笑)。
次回開催もとっても楽しみ。
勉強出来るだけじゃなく、友達とたくさん話が出来るってことも、
引きこもりな私にはとっても大切な場所になる。
どうもありがとう。これからもよろしくお願いします♪


私のように薬漬けの者にとって、
自然由来のものが薬になるっていうのはとても興味があるし、
普段から取り入れていきたいと思う。
化学の基礎知識をありすぎる程持ってる相方に本格的に習ってもらって・・・(笑)。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪