久々のかつ丼&フライ定食


先日相方と出かけたSCで
久し振りにかつ丼を食べた。
かつ丼って言ってもベジな夫婦が食べたってことは
肉ではなく湯葉
ふたりの結論は
「サクサク衣にお出汁が染みていれば
肉である必要がない。とにかく美味しい。」
なのでした。
家で作る時は何で代用しようかなと考え、
やはり車麩か高野豆腐ということになったけど、
あらかじめ煮ておくのが面倒って思ったり。
ベジタリアンはマメじゃないとやっていけない。
いや、たんに私がものぐさなだけか。


続いて昨日、友達からアロマテラピーのレクチャーを受ける前のランチタイム。
at 和月

日替わりのお魚ランチが海老フライだったので、
代わりは特にいらないですから
海老は抜いて下さいって言ったのだけど、
ちゃんと代わりのフライをつけて下さった。
申し訳ないです。
ちまちまと副菜がいろいろついて
こういう定食は楽しい。
一緒に行った彼女も気に入った・・・かな?
ただねー、お前が言うなって感じだけど、
おばちゃん率がものすっごく高くて
めいめいの話し声がものすっごくうるさい!
だからなおさら若い子が来なくなってるのかも・・・。
なんであんなに大声で話すんだろう・・・。
以前はもっとまったり出来るお店だったのになぁ。
カウンターでさっと食べてさっと出るお店になっちゃった。残念。


和月

食べログ 和月


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪