合間に

相変わらず楽しくブックカバーを作る日々が続いている。
まっすぐに縫うために眉間にしわが寄っている顔の上半分と、
どなたかが使って便利だなぁと思って下さったらうれしいなぁと
自然とほころぶ口元の顔下半分。縫ってる時はたぶん、ヘンなかおしてる。


で、合間に時々休憩。「はんど&はあと 3月号」のキットと本に載っていたバッグを作ってみた。
(どちらもクリックで拡大します)
f:id:torijo65:20110218173619j:image:h200 f:id:torijo65:20110218173618j:image:h200
左がキットのバッグ。リバーシブルだけど花柄側は使わないと思う。
なので生成側に以前買ってあったGomaさんのレースコースターを縫いつけた♪
右は本に作り方が載っていたころんとしたバッグ。
短い持ち手に長い持ち手を通すことによってバッグの口がふさがるようになっている。
生地は秘蔵のローラ・アシュレイ♪ちなみに裏地も白地に赤い花柄のローラ・アシュレイ♪
この生地で自分用のバッグを作りまくると決めたんだ。
だって、ただ持ってってもしょーがないし。
かーちゃんがちょっと気に入ってたようだからこれを渡して、自分用にもいっこ作ろうかなぁ。
でももっとポップな柄で作ればたぶん、もっと可愛いころんバッグになると思うから
そういう布でも作ったら楽しいだろうな。
ってか、そんなにこのバッグばっかり作ってどうするんだ。
家での小物整理にでも使うか・・・。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪