Nolwenn Leroy "Bretonne"

毎月購読している月刊「ふらんす」の中で楽しみな企画のひとつにフランスでのCDランキングがある。
Enrique IglesiasShakiraとかフランコフォンじゃない人達もいつもランクインしているけど、
中には知っているフランコフォンの歌手もいて見ていて楽しい。
でもって今月号のCDアルバムチャート第1位はNolwenn Leroyの"Bretonne"となっていた。
彼女は2002年に私が毎日観ていた"Star Academy2"の優勝者。
こうやって今も頑張っている(売れている)のを観るとすごくうれしい。
今回のアルバムは彼女のルーツであるブルターニュの音楽を取り上げているそう。
彼女の公式サイトには3曲、クリップが紹介されていて、これはその中のひとつ。

ブルトン語で歌っているのかな。よく分かんないや。

BretonneBretonne
Nolwenn Leroy

Universal 2011-01-06
売り上げランキング : 45030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

amazonでも買えるようだけど、HMVの方がフランス音楽には強い。
これも在庫ありだったので購入♪
輸入盤3枚買えば30%オフってなっていたので、うっかりあとに2枚追加してしまった。
それもひとりは"Star Academy1"の優勝者でもうひとりは"Nouvelle Star2"出身者って。
ミーハー過ぎ。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪