驚愕の事実

耳鼻科にかかっているついでに食物アレルギー検査をしてもらったのだが、
今日、結果を訊いて驚いた。
私、海老は陰性だった・・・!
でもなぜ?なぜあのかゆかゆは起こるの?
他にもマグロとそばとリンゴを調べてもらったのだがどれも陰性。
・・・。分からない。
時々回転寿司でカニとかホタテであれ?ってなる時があるから、
上記のものに関しては絶対、食べてないことにしているのだけれど、どういうこと?
体質が変わった?人生の半分以上を海老なしで過ごしたから、何かが体の中から抜けた?


相方はとりあえずかっぱえびせんあたりから試してみればと言うのでさきほど1本、食べてみた。
1本ぐらいじゃ分からないよねぇ。ちなみになんともなかった。
次のステップは海老エキス入りの味付け海苔とか、カップの天ぷらそばあたりかなぁ。
それでも食べないに越したことがないのかなぁ。
ただ、外ごはんをするときに「これには海老は入ってますか?」って訊かなくて良いのはラクだ。
ベジになってからは肉類も食べなくなっているので「肉と海老入ってますか?」って訊くの、
なんかワガママな人〜って思われそうで嫌なんだよなぁ・・・。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪