ここ最近の美味しいもの

f:id:torijo65:20120113165253j:image:h225 f:id:torijo65:20120113165252j:image:w300
:中尾清月堂のロールケーキ(プレーン)。
先だってのElvis Presleyのお誕生日の翌日にお祝いとして購入。
ここは高岡市に本店がある和菓子屋さんなのだけど、
和菓子だけじゃなくロールケーキもとっても美味しい★
しっとりした生地と甘すぎないとろんとしたクリームで何とも言えない至福なお味。
季節限定の苺も美味しーのだ。
:今年初の可否屋できんぴらサラダごはん。
お店の方が持ってくる時に気をつけなくちゃいけないのーと笑っていらしたぐらいのボリューム。
・・・去年より盛りが多くなってません?
で、ひたすらサラダ部門をわしわしわしわし食べて、すっかり頭がサラダ脳になっていた頃、
きんぴらとごはんが現れるので「そっか、これ、ごはんだった!」と気付く次第。
平皿に見えるけどちょっとくぼんでる深皿で、
そこんところにごはんがあって、きんぴらがのってる感じなのです。
完食後はお店の方が「ご苦労様でしたって感じね」と笑っていらした。
いやいや、お陰様でおなかいっぱい野菜が食べられます。
街なかなのにこれで600円はホント、安いよね。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪