仕入れ品と読んでた本

k.m.p.の 南の島ぐるぐる。k.m.p.の 南の島ぐるぐる。
k.m.p.

メディアファクトリー 2009-04-08
売り上げランキング : 5508

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webダヴィンチでの連載を読んでいるとき、なんだかもの足りないなぁと思っていたのだが、
店頭で開いた単行本はいつものようにびっちりぎっしりの内容だったので購入。
細かい虫が苦手な私は未開発の南の島へは絶対行けないと実感。
彼女たちの本は食べ物がとても楽しみなのだが、今回も期待通り。
アレルギーが多い私は何が出てくるか分からないという食べ物はダメなので、
そういう点でも未開発な南の島はダメである。


MILK(上)-ゲイの「市長」と呼ばれた男、ハーヴェイ・ミルクとその時代 (祥伝社文庫)MILK(上)-ゲイの「市長」と呼ばれた男、ハーヴェイ・ミルクとその時代 (祥伝社文庫)
藤井 留美

祥伝社 2009-04-14
売り上げランキング : 12726

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガス・ヴァン・サント監督の映画が観たいけど無理だから、
せめて本でも読んでみようと購入。昔も「ハーヴェイ・ミルク」って映画、あったよね?


次は今日読んでた本。

シネマ坊主 (幻冬舎よしもと文庫)シネマ坊主 (幻冬舎よしもと文庫)
松本 人志

幻冬舎 2009-03
売り上げランキング : 28555

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

病院での待ち時間に気軽に読めるからと持ってった。
語りおろしなせいか、なんだか読んでいてもどかしい。
章の最後に載っている映画の紹介も、話の中には数本出てくるのに1本しか載ってなくて不親切。
映画評としては結構、私も納得できるものが多かっただけに残念。
でも「2」が文庫になったらまた買うと思う。


↓話に出てきた中ですごく観たくなった映画↓。
そういえば、アバター生活を送る仮想空間*1で知り合った方が、
この監督の映画がオススメだと言ってた。

カノン [DVD]カノン [DVD]
ギャスパー・ノエ

日活 2001-06-22
売り上げランキング : 50709

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:めんどくさいのでもうやめた。ものぐさには続かない遊び場であった。