今日いちにち

  • 昼少し前、ロイヤルプリンセスさんへブックカバーの納品。

先月納めたものが1枚しか残ってなく、感激。ありがとうございます。
買って下さった方が本を持ち歩くことを楽しんで下さってると良いな。
お茶とお菓子を頂き、いろいろしゃべり倒し楽しい時間を過ごす。

  • ロイヤルプリンセスさんのお2階、あとむさんへ紙バンド資材を買いに行く。

先だって購入した石畳編みの本に、

エコクラフトで作る石畳編みのかごとバッグエコクラフトで作る石畳編みのかごとバッグ
木原 基子 リトルバード

成美堂出版 2011-02
売り上げランキング : 5210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブックカバーを並べるのにちょうど良さそうなカゴが載っていたのでそれ用に。

  • お昼ごはんはチェリオの昆布ピラフ。

プラス200円でドリンクが付く。私はいつもスープなのだが、今はコーンスープだった。

買ったのはこれと"marie claire idées"。

Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2011年 04月号 [雑誌]Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2011年 04月号 [雑誌]

キラジェンヌ 2011-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すごいよ!レシピがいっぱいでうれしくなるよ!
でもって東京ではいろんなベジ弁当が食べられるのだなぁとうらやましくなる。
支払い時にポイントカードは相方が持っているままだったことに気付く。
1ヶ月以内にまた来なくては。絶対来るけど。来週来るけど。
DVD売り場に「シングルマン」が置いてなくて、がっかりするやらホッとするやら。

  • Sunny Funny'sさんへ売上を受け取りに行く。

さすがにもうフリース地のブックカバーは飾っておけないで引き取ってきた。

  • 大和デパートの地下に新しいお店が入ったそうなので見に行く。

直営のグロッサリー売り場が「北野エース」というお店になっていた。
壁一面に並んだご当地レトルトカレーは圧巻ではあるが、
印度の味を置いてないだけじゃなくて、マクロビコーナーがなくなってしまった。
がっかり・・・。このとき、東北で大きな地震が起こったことを電話で教えてもらう。
(富山も震度3だったらしいが全く、気付かなかった)

  • 地場もん屋へ今日の食材を買いに行く。

お店の人達がめまいかと思っちゃったとか話したので、そんなに大きな地震なのかとなんとなく思っていた。

  • 迎えを待つためにグランドプラザへ行くと

たくさんの人が大型ビジョンを見ていた。そこで初めてとてつもなく大きな地震であったことを知る。
そして帰宅後、その影響が我が家にも起こったことを知ることになる。
しかしあまりの被害になんだかリアル感が持てない。想像を絶するってこういうことか。
線維筋痛症の薬の影響で想像力が欠如して来てるんだったらヤだな・・・。
今回もヘリの音がうるさくて救助の声が聞こえなかったなんてこと、ありませんように。
あとこれだけは言っておかなくちゃ。だから原発はあっちゃいかんのだよっ!


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪