最近のごはん

夕べやっと食べに行けたラーメン花月の春の恒例企画、ベジラーメン菜菜とベジギョーザ。
f:id:torijo65:20110418100928j:image:w200 f:id:torijo65:20110418100932j:image:w200
今年は未唯Mieプロデュースの「美麺」。公式サイト
ベジラーメン菜菜シリーズを食べるのは3年目なのだが、私は今年がいちばん好き。
とってもラーメンっぽい印象だった。残念だったのはおくら好きの私でもちょっと多いかな?と思った量と、
大根おろしとなめこがちょっと平凡に思えたこと。野菜はホントにたくさん摂れる。


f:id:torijo65:20110418100931j:image:w200:left
昨日の日中は
ロイヤルプリンセスで「コズミックダイアリーセミナー」
「惑星の月」のキーワード「表明」が中心だったのだが、
今回特に印象に残ったのは
「自分のKINについてもっと意識しよう」だった。
私はKIN13 「赤い宇宙の空歩く者」。
「宇宙」のキーワードは 存在 持ちこたえる 越える 
「赤い空歩く者」は 空間 探る 目覚めの状態
どう解釈するかを考えてもっともっと意識していこう。
今回のお昼ごはんも春の献立がお皿いっぱい。二の膳のサラダも。
自然時間にのっとった28日周期のカレンダーを楽しむコズミックダイアリー、
興味がある方はぜひロイヤルプリンセスさんへ♪
その際は「ほんのふく」のブックカバーも手にとってみて下さい(^◇^;)。


最後になんかお目汚しなもんだけどある日の朝食。
自家製干し大根のスープとたくあんと常備菜である大根のきんぴらと大根だらけ。
おにぎりは通販で買った新潟の味噌おにぎり。
f:id:torijo65:20110418100930j:image:w200
干し大根のスープには若布ととろろ昆布入り。
なんだろなー。先月のセミナーで「切り干し大根が大好き!」って表明したから、
こんなに毎日毎日、お天気みながら大根干すことになっちゃったんかなー。
うれしいけど。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪