かんたんパン

ヤミーさんレシピに続き、また別のかんたんパンを作ってみた。
f:id:torijo65:20110419110600j:image:left:w200
あな吉さんの即席パンレシピ。
材料は強力粉、ベーキングパウダー、
水、そして白味噌
あな吉さんはフードプロセッサー使いなのだが、
私は手で混ぜて手でこねる。
ちょっと水を入れすぎた。
次への課題。
昼に自分で食べるために作ったのだが、
1個あまったので夜、相方に食べてもらった。
「うーん、まぁまぁだけど、これはパンじゃないね」という感想。
時間が経つとまずくなるのでいつでも作りたてを!というのはレシピ本にも書かれているのだが、
私もひと口もらったところ、そこまで書くほどまずかない気がする。
もともと粉もんが好きなせいか?次はソーダブレッドを作ろー。

あな吉さんのゆるベジ 発酵いらず!即席パン---卵・乳製品・白砂糖不要!あな吉さんのゆるベジ 発酵いらず!即席パン---卵・乳製品・白砂糖不要!
浅倉 ユキ

河出書房新社 2011-03-16
売り上げランキング : 10815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪