石けん作り

f:id:torijo65:20110418100929j:image:left
はんど&はあと5月号の付録は
アロマ石けんキット。
土曜日恒例「相棒」連続3時間視聴時、
ただテレビ観るのももったいないなーと作った。
しかし、あっという間に作業終了。
工程は石けん刻んで溶かして、
アロマオイルとローズマリー入れてかき混ぜて、
型に流し込むだけという簡単なものなので当然か。
石けんかぁなんて思ってたけど、
作ったら案外楽しくて、出来上がり見てもうれしい。
でもどうしようか持てあましている状態・・・。

「はんど&はあと」は
とにかくなんでも作ることがスキッ!って人には
いろんなキットが届くのでとてもおもしろい雑誌。
今持ち歩いてるバッグは3月号のキット。
作ろうという気力が向かないのはキラキラデコろう!キットぐらいかな。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪