いつかと今日のお昼

f:id:torijo65:20100106134257j:image:w250  f:id:torijo65:20100108123928j:image:w250 
左●いつかの昼ごはん、ナポリタン。
ひとりだと面倒くさいので、フライパンに湯を沸かす→パスタを半分に折って沸いたフライパンに入れる→
オーブントースターで目玉焼きを作る→ゆであがったパスタをいったん上げる→
フライパンのお湯を捨てて野菜とパスタを炒める→皿に盛り、目玉焼きをのせる→完成
ピーマンぐらいあれば栄養も彩りも良くなったのに。魚肉ソーセージは100%魚というものを見つけた♪
富山の繁華街、西町に昔、ウイーンという喫茶店があった。そこのミートソーススパゲティは、
パスタが野菜で炒められていて、その上にミートソースがかかっていてとても美味しかった。
残念ながらその場所は再開発されてしまい、今では同じ経営者ではあるようだが、
どこにでもあるようなオシャレ系カフェ(喫茶店じゃなく)になってしまった。残念。
お隣には昔の雰囲気そのままで営業している喫茶店もあるというのに。
(そこのスパゲティも美味しいので、お店が変わってからはこっちの店、チェリオへ行っている)


右●今日のお昼はcafe ゆとりの空間で。鮭の照り焼き。
色味としてはあんまり照りってないけどお味はしっかりついていて、
デザートの杏仁豆腐も合わせておいしーだった。
しかし客がいない。大和(デパートです)じたい、人がいないのでしゃーないのだが、心配だ。
地下のドンクでは今日はガレットデロワが売られていたのだが、値段にびびって買えなかった・・・。
相方は好きじゃないから私ひとりでほぼひとホールを食べなくちゃいけなくて、
そのために2000円近くは出せないわーねー。