元日から本日まで

※写真はすべてクリックで拡大します。
おせちは立川市にある台湾素食のお店、健福のもの。
f:id:torijo65:20100101102626j:image:w250 f:id:torijo65:20100101102745j:image:w250 
ぜーんぶ、肉類魚類なし。
菜食のあわび風/酢豚風/白きくらげ漢方スイーツ/海老風フライ/牛肉風/カジキ風(塩味)
小麦のジャーキー風/カシューナッツ/肉風ジャーキー/肉風ボール/銀杏とアスパラ
燻製ゆばのバンバンジー風/チキン風ナゲット/ソーセージー風/ホタテ風やまぶし茸
塩魚風ののり巻き/菜食かまぼこ/燻製ハム/エビボール
こういう盛り合わせの類を「海老が入っていないか」とドキドキしながら食べなくても良いって
本当に素晴らしい!相方がベジタリアンになってくれたおかげだ!


翌2日。外ごはんはじめはJack Rabbit Slim's
f:id:torijo65:20100102131339j:image:w250 f:id:torijo65:20100102131502j:image:w250
店長さんがメニューに『このランチはベジ』の印を書いて下さった。ありがとうございます!
このボリュームでどっちもベジメニューだなんてー。素晴らしー。もちろん美味しー。
今年はもっともっと頻度を上げて通いたいなー。


写真はないけれど、このあと富山の繁華街、西町のデパート、大和へ行き、
帰りにコムクレープでクレープパウンドというのを食べてみた。
クレープ生地は美味しいけれど、パウンドというよりカステラと言った方が良いものはかなり残念。
今度は違うものを食べてみよう。
大和のドンクではガレットデロワが売り切れていた・・・。がっかり。


そして本日。お昼はパンやさん、パニフェ。
f:id:torijo65:20100103120012j:image:w250 f:id:torijo65:20100103120116j:image:w250
クロワッサンとパンオショコラは飛び抜けて美味しいけれど、他のものはいたってフツー。
パンドミーも試したかったのでこのあとにサンドイッチも食べたが、やっぱりフツー。
フィリングのタマゴはマヨネーズ控えめで私にはちょうど良かった。
お買い物後の休憩は今年もやっぱりWellWellDoughnut。
f:id:torijo65:20100103135653j:image:w250
そんなわけで今年もいろいろ食べたものの写真を載せます<(_ _)>。