羽咋へ行ってきた

昨日はぐるっとロングドライブ、石川県の羽咋市へ行って来た。
途中、国道沿いにある「神子の里」で直売のお野菜を見る。
売られていたちらし寿司が美味しそうだったので購入し、その場で食べさせてもらった。
f:id:torijo65:20101203123318j:image:w250  f:id:torijo65:20101203124718j:image:h200
私にはちょっと酢が足りなかったけど、里の幸いっぱいで美味しい。
食後はさっぶいのにさつまいもソフトクリーム(たぶん、安納芋だったと思う)を。
でもソフトクリームじゃなかった。クリーミィなさつまいもだった。
で、山中から街へ抜け、相方は行ったことがないというので「千里浜なぎさドライブウェイ」へ行った。
そこは海岸線を車で走ることが出来るのだ。晴れてたら気持ち良いんだけど。
f:id:torijo65:20101203131426j:image:w250
あいにくの曇天なのでしばらく車中からこんな光景を眺めていたら突然、雲行きがあやしくなり、
あっという間に大雨強風波高し。慌てて引き返そうとしたら前が見えない。
早くしないとさらわれるー、もってかれるーと急いで海岸から出て、一般道へ。
すると強風に加えてひょうまで降り出してこれまた一般道でも大変な状況に。
初めての千里浜が貴重な体験になったねー、相方。
帰りはイオンかほくに寄ってカルディで買い物いろいろ。
富山にもカルディが欲しいなぁ。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪