夢の大豆かき揚げ

相方が紀伊國屋へ行くというので、今日の平和通り食堂のランチを確認したら、
ずーっとずーっと食べたかった大豆のかき揚げ!即、行くことに決定。
おまけにいろんなメニューを楽しみたいから必ずふたりは別のメニュー、
が鉄則なのに、ふたりともこれが食べたいので禁断の「Cランチをふたつ下さい」。

副菜はピリ辛こんにゃく、椎茸とねぎの柚風味、サラダ、そしてお豆腐の生姜あんかけ。
大豆と根菜のかき揚げは予想通り、本当に美味しかった。大豆の甘味と味付けの塩が良い感じ。
他の副菜ももちろんどれも美味しいのだけれど、特に豆腐のあんかけ。
豆腐の茶碗蒸しみたいな感じで、最初はあんの生姜がきついかな?と思うのだけれども
食べ勧めるうちに豆腐の味と混ざってきて、まったく気にならなくなった。
料理人ってそこまで計算するんだね。すごい。
帰りにクリスマスケーキの予約が始まったことを教えてもらったので、
去年予約数終了だったチョコレートケーキをお願いした。楽しみ♪

お探しの店舗のページはありませんでした


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪