カッパの飼い方(15)

カッパの飼い方 15 (ヤングジャンプコミックス)カッパの飼い方 15 (ヤングジャンプコミックス)
石川 優吾

集英社 2010-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最終巻。
みんなが幸せになって(特にピエール!)とてもうれしい幕切れではあるけれど、
読者としてはもうかぁたん達に会えないってのはとてもさみしい。
アシスタントの方が書かれているブログからは単行本の売り上げが悪くて打ち切り、
のようにとれるのがかなり残念。
人間達に顔がないのがちょっと怖い、とはうちの相方の談なので
そういう人にはいくらカッパちゃん達がかわいくても読めないだろうし。
残念。悪い人が出てこない素敵な物語なのになぁ。
10年後の写真という絵ではえ、かぁたんって・・・?という含みを持たせてあるので、
今後、作者さんのサイトで行われるという不定期新作発表に期待しよう。


坂本さんの少女時代からのエピソードの回がすごく良かった!


 ←良かったら押して下さい♪