紀伊国屋があって良かった

金曜と本日の2日間に渡り仕入れた本

フランスの旅 6 (エイムック 1549)フランスの旅 6 (エイムック 1549)

エイ出版社 2008-06-10
売り上げランキング : 96595

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コルシカに行きたいよー。
あのお魚料理がまた食べたいよー。
定年バックパッカー読本―団塊は、世界をめざす!定年バックパッカー読本―団塊は、世界をめざす!
大嶋 まさひろ

集英社 2007-08
売り上げランキング : 163650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

病気持ちのおばちゃんには若者のバックパッカー本はもう参考になりません。
VOW20VOW20
宝島編集部

宝島社 2008-09-06
売り上げランキング : 3892

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ここまで来たらもう、惰性で買っているようなもん。
それなのに過去のVOW(全部買ってるはず)は手元にない。捨てたんかな。
空想キッチン!(ナレッジエンタ読本5) (ナレッジエンタ読本 (5))空想キッチン!(ナレッジエンタ読本5) (ナレッジエンタ読本 (5))
ケンタロウ

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 46863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カリオストロの城」に出てくるミートボールパスタを再現していたので買ってしまったのだが、
他にも「ハイジのチーズをのせたパン」とか「梅さんのお寿司」とか良いポイントを突いている。
あと、「キテレツ大百科」の「お料理行進曲」で本当にコロッケは作れるか、ってのも好き。
有機化学美術館へようこそ ~分子の世界の造形とドラマ [知りたい★サイエンス] (知りたい!サイエンス 10)有機化学美術館へようこそ ~分子の世界の造形とドラマ [知りたい★サイエンス] (知りたい!サイエンス 10)
佐藤 健太郎

技術評論社 2007-05-19
売り上げランキング : 151747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何か作りたい病が勢い余って、化合物を作りたくなったわけではないのだが、
見ててもすっごく綺麗だし、でも実際にこういうのが見えるわけではないという
不思議な化学の世界がなんだかおもしろくて買ってしまった。
何の本を買っても許してくれる相方で良かった。ありがとう。
さすがにこれは買いすぎてるだろうと思って、森達也さんの新刊は自粛・・・。
森さん、すみません。次に行った時に買います。多分、今度の木曜(^◇^;)。