最近増えた本

冬物語  シェイクスピア全集 〔35〕 白水Uブックス冬物語 シェイクスピア全集 〔35〕 白水Uブックス
ウィリアム・シェイクスピア

白水社 1983-01
売り上げランキング : 52828

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コルテスに関する本を買ってぼつぼつと訳しているのだが、
シェイクスピアの「冬物語」についての記述があり、どんな話か知っておかなくちゃと購入した。
いつも思うのだが、シェイクスピアの戯曲に出てくる名前って覚えにくいー。


美味しんぼ 102 (102) (ビッグコミックス)美味しんぼ 102 (102) (ビッグコミックス)
花咲 アキラ

小学館 2008-06-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

親子が和解するっていうので、すっごい久しぶりに買ってみた。
102巻なんてとてもじゃないけど買い続けられないから、
30巻ぐらいまで買っていたのを手放して良かった。
表紙に描いてある、巨大化した山岡さんの顔にびっくりした。中年太り?
今更ながら、おなかが空いている時に読む漫画じゃない・・・。


パリのママンのおうちレシピパリのママンのおうちレシピ
ジュウ・ドゥ・ポゥム

ジュウ・ドゥ・ポゥム 2008-07
売り上げランキング : 8238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たっかい本だなーと思ったけど、写真いっぱい、部分的に仏語表記有なので買ってしまった。
ああ、これもおなかが空いている時に読む本じゃないー。