勝手にやっちゃダメよ

例の薬、今朝から飲んでいない。煎じ薬とノイロだけにしてる。
頭がぼーっとしてだるいのと、時々痛むのとどっち取るかって言われたら、
やっぱり痛い方を取っちゃうんだよね、私の場合。
それぐらい、この病気の患者にしては痛みが軽度なんだと思う。
相方は主治医と相談してからにしなよって言ってくれたけど、
その主治医のところに行くのもなんだか辛くなってきた。
トレドミンとかパキシルとかいろいろ出してくれても私には全然合わなくて、
それでも痛むわけだから、主治医としても何かしなくちゃと思ってくれているんだろうけど、
もう煎じ薬とノイロだけで良いです、ただ附子だけは入れてね、って言いたい。
治す気がないの?とか返されたらヤだよねぇ。
代わりに爪もみ始めました!って言ってみようかな。