ダメダメな日

f:id:torijo65:20080716123512j:image:h200:left
昨日頑張りすぎたのか、今日の湿気が高いのか、
今朝はかなりぐったりのスタートになった。
私には珍しく、夕べはなかなか眠れなかったことも原因か。
朝から除湿器を抱えているごとく、真横においているのだが、
ずーっと表示は「高湿」のまま。さわやかなお部屋になるのはいつ。
気分転換にテレビでもと朝から"Dr.HOUSE"を観たら、
よけいくらーくなってしまった・・・。ウィルソン、かわいそ過ぎ・・・。
このドラマは綺麗ごとで終わらないところが良いのだが、
患者話も登場人物話も追い込まれてしまうってのはどうよ。
確かに今回の患者となったお兄ちゃんの気持ちは分かるけど・・・。


しかし、こう体調に波があると、スク期間中が不安になってしまう。
上京中は頼りにしている附子が入った煎じ薬は飲めないし、相方にお灸をしてもらえない。
それにWii fitも太極拳も出来ない。はぁ・・・。


写真は今日のお昼ごはん。
夕べのおかずだったミネストローネにゴハンをぶちこんでみた。
かかっている白いのは粉チーズ。小皿にあるのはらっきょ(^_^)。