本日のごはん

f:id:torijo65:20090111144957j:image:left:w200
トートーカフェでお昼ごはん。
雑穀米の混ぜご飯*1、鶏じゃが、
ふろふき大根ゆず味噌がけ、山芋ステーキ*2
からし菜の和え物、白菜の漬け物
これにお揚げさんとえのきのお味噌汁付き。
からし菜はめっちゃくちゃ辛くて相方に食べてもらった。
雑穀米まぜご飯と山芋ステーキが美味しかったなぁ。
もちろん全部美味しいんだけど、それが特に。
なんでこのお店もうちの近所じゃないんだ・・・。


朝は例のごとく吉丸さんの豚まんでお昼はこれ。
あと3時過ぎにお薄とお菓子(和菓子じゃないのが残念)でおやつを食べて、
今夜は甘酒だけでおしまいー。
だって今夜は満月。
1月2日に届いた本に沿って、夕食抜きの甘酒のみでデトックスをしてみるのだ。
それだけで体調が整うならやってみる価値あり。
でも今夜の富山、月は見えるんだろうか・・・。

*1:具は牛蒡人参等々

*2:三つ葉とかつお節があしらってある