届いた本

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当てからだの自然治癒力をひきだす食事と手当て
大森 一慧

ソレイユ出版 2000-10
売り上げランキング : 1859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

めんどくさい病気になっちゃうと、いろんなことを試してみたくなる。
まずは食事からだと思うので、家での食事はマクロビをやってみたくてしかたがない。
(先日、中華料理に入っていた大量のお肉に夫婦揃って負けてしまったし*1
でも結局はしんどいからラクな方(お総菜とか)に流れがち。
私のしんどさを分かってくれている相方は、土日はオール外食で良いよとも言ってくれる。
だけど、本当はおうちで体に良さそうなものを作って食べる方が良いと思うんだ。
出来れば外食は1日だけにして*2、もう1日は作りたいんだー。
作れればの話。


ということで、せめてこういう類の本はいろいろ買って読んでいる。
無洗米でラクしている私が玄米を炊けるかとても不安なのだが、
玄米ごはんは大好きなので少しずつでも、この本に載っているものが作れたら良いなと思う。
牛肉は食べなくても平気だけど、お魚は食べたくなるだろうなー。
やるとしても中途半端なマクロビになりそうだ。お菓子まで作れないし。
吉丸の豚まんもやめられないかも・・・(^_^;。


※この本はこういう症状のときにはこういうものを摂りましょうと書いてあるもので、
マクロビのメニュー本ではないです。

*1:ハラをこわしたわけじゃなく、単にうんざりしたのです。

*2:相方にも食べたいものがあるだろうし