今日のwii fit

どうやら筋トレ→有酸素運動の順番にやらないと脂肪燃焼に効果がないらしい。
今まで逆にやっていたよ・・・。
だから体重は落ちないのに「体、締まった?」なんて言われてたのか・・・。
というわけで今日からはヨガで体を慣らしてから始めるのには変わりないが、
その次に筋トレをこなしてから、有酸素運動をいろいろすることにした*1
フープダンス」は3分が限界。それ以上出来るひとって腰とか背中、痛まないのか?
続いて「リズムボクシング」。これは今日は10分間に挑戦したが、
手本の動きは覚えられないわ*2、うまくパンチ出来ないわで不完全燃焼レベル。
仕方ないのでテレビを観ながら出来る「ながら踏み台」を10分間。
本当はここでjealkbのDVDでも観ながらやりたいところなのだけど、
コンセントが足りないのでプレイヤーを起動出来ない。残念。
かなり頑張ったつもりなのだが、どうかなー。せめて1ヶ月で1キロはやせろー。


この「ながら踏み台」、リモコンを手で持って行っていたため、
手がめちゃくちゃ痛くなることにあとから気付いた。バカだなー。

*1:ちなみに必ず最後の〆はヨガの「ワニのポーズ」。腰痛に効果バツグン。

*2:年寄りにはこれ、かなり難しいっす