夏期スクーリング成績到着

過去最高にしんどかった夏期スクーリングの結果が届いた。
私が受講したのは以下の通り。
・歴史(西洋史)
・国語学各論
・ドイツ文学
・フランス文学
で、結果は、全部Aで無事、8単位取得。
はぁ良かった。
今だから言える自己評価としては、

・西洋史のAは奇跡。試験後はちょっと落ち込んでしまっていた。センセイ、ありがとう。

・国語学各論のAは甘くして下さったのかなと思う。ちゃんと書けていたとは思うけど、自信満々というわけではなかった。

・ドイツ文学のAは実は自信があった。ただし、センセイが演出家の名前をキーワードとして書いてくれていなかったらボロボロだっただろう。ただ、ドイツにおける身体の危機についてだけ事例を思い出せなくて、はしょって書いてしまったことが不安だった。

・フランス文学のAは、設問4つのうち、1つは自分でも「この観点はどーだ!」とイバりたいものだったのだけど、あとの3つはあまりにも無難なことを書いてきた気がするので、これも甘くして下さったのだと思う。

スクーリングとはいえB評価をもらったことが何度もあるので、今年の結果はすごくうれしい。
頑張って良かったー。
期間中、励まして下さった皆様、どうもありがとうございました。
半月の間、上京させてくれた相方にも感謝!
これで残り数年、1期だけの出席でもスクーリング単位は満たすことが出来そう。

さー、レポート頑張んなきゃ。