3連休

勉強のチャンスだと思ったのだが、どうにも集中力が出てこなかった。
今年の前半、急ぎすぎたのか(私比)。

そんな3連休を振り返る

[emoji:e-424]先日買ったアプリコットとナッツを練り込んだクリームチーズ(オーストラリア製)がとっても美味しかった。
でも結構なお値段なので、しょっちゅう買えない。それに、このチーズを売ってたお店の人は本当は商品知識があまりないのでは?と感じたので、相談しながら買うということが出来ない気がしている。

[emoji:e-244]土曜にいつものお店でおにぎりを買って食べた。やっぱり美味しいー。
うちの近所にも出店してー。

[emoji:e-245]久しぶりにケバブも食べた。
マヨネーズが苦手な私は「ソースはかけないで」とお願いしているのだが、そう言うとおじさんは不機嫌そうになる。作っている最中にまた「何もかけないの?」と念を押す。自慢のソースなのかもしれないけれど、好きなように食べさせて欲しいな・・・。

[emoji:e-429]スーパーで駅弁大会をやっていたのでかぐや姫伝説というのを買った。
竹の子ご飯は美味しかったのだが、底が深い容器なので食べにくかった。
敦賀のかにめししかり、これにしかり、こだわりご飯がイッパイって言う駅弁は美味しくてもあんまり楽しくは感じない。ごちゃごちゃっといろいろ詰まってる方が、うれしい。

[emoji:e-255]先日Lushで買ったシャンプーとコンデショナーを使ってみた。
するとどうも髪から鳥のえさのにおいがする。
相方は「ココナッツのにおいだよ」と言うのだが(実際、コンデショナーの成分がココナッツ)、私にはどうしても鳥のえさのにおいに思える。

[emoji:e-499]手作り番組でやっていたカルトナージュに突然、惹かれる。
パッチワーク用に買いためた布は、このまま病気が治らなかったら死ぬまでに使い切れないんじゃないかと不安になっていたところ、カルトナージュなら作れるかもと思ったのだ。
ググってみたところ、近くで教室が開かれることも分かった(布じゃなくて紙だけど)。
早速申込んだ。楽しみー。

さ、楽しみも出来たし、今週こそレポートを書き始めるぞ。