気持ちあらたに

4月ということで大学から新しい課題集やらもろもろが届けられた。
「おっきくてポストに入らないから持ち帰りましたよ」なんて紙が入っていたので再配達してもらった。郵便局の人、ありがとう。
おっきい原因は新しいレポート課題集。レポート用紙と同様のA4サイズに変更されていた。確かに字もおっきくなったし、ミシン目も入ってとても親切な仕様になったのだけど、でかさと厚みのバランスが悪いので持つとへなっとするし、加えて重い。線維筋痛症患者はちょっと扱い辛い(T.T)。ページをめくる時も腕をうーんと伸ばさないといかんので、胸郭出口症候群患者にはしんどい(T.T)。早くレポート出して試験受けて、卒論に入って卒業しろってことですかい・・・。ハッパかけられてるって良い解釈をしておこう。

今年は出来るだけ単位を取ろうと思い履修計画も立てているのだが、私の体調次第だよなぁ。試験前になると「この課題でレポート書きたいなぁ」って思うものがいくつもあるのに、なんでいざ実行となるとなかなか出来ないんだろう。その前になんで試験勉強が出来ないんだろう。だって、すごく日本語的に読みづらいんだもん、某テキストが・・・。