週末を迎えて(2)

今日も超ビッグなお楽しみがあった。ある意味オフ会?
ギャラリーまつもとかつぢ」へお邪魔して,通販でお買い物をして以来,お友達になって下さったうさままさんにお会いしたのだ。
うさままさんは笑顔で迎えてくださり,いろいろお話をした後,私がゆっくり出来るようにという配慮からご自分のお店の方にと戻られた。
遠慮の無い私は本当にゆっくりと飾られた絵を見て,ファイルを見て,そして楽しみにしていた「なぞのクローバー」のカラーコピーをじっくりじっくり読んだ。
このマンガはなんて言えばいいんだ,当時のマンガとしては珍しいような俯瞰図やダイナミックな構図で描かれていて,群集の場面なんかもものすごく動きがあるのだ。ネットでも見せてもらえるだが,実物の迫力は想像以上だった。
その後はうさままさんのお店で,うさままさんが作られたブックカバー達の中から,「富山に行きたい♪」と言っているようなのを選んで購入。なんでこんな電波な書き方をしているかと言うと,本当にどれも素敵だったんで私の意思じゃ決められなかったから。写真をアップしたいのだけど,ホテルの明かりじゃうまく撮れないので後日必ず。
他にもあれこれと買い,名残惜しいけどうさままさんとお別れし,ギャラリーを出た。また秋に行けたら良いな。
うさままさん,どうもありがとうございました。

さて,ギャラリーは二子玉川にある。ということで帰りは玉川高島屋SCをぶーらぶら,しようと思ったのだが明日からのことを考えて,地下でおにぎり定食を食べて早めにホテルへ戻った。ギャラリーへ行く前はSoup Stock Tokyoでボルシチを食べていた。私はスープが大好き。富山はいつのまにかスープやさんがなくなっちゃもんで寂しい。

明日からは土曜までみっちり学校。あまり眠れないので体力も落ちてきているだろうから,とにかく気をつけなくては。

今,TVKで洋ちゃんの番組をやっていた。こういうの観たらまた元気になれるなぁ。