夏期スクーリング検討開始

今年も夏期スクーリングの要項が届いた。
果たして体調は大丈夫なのか?かなり不安ではある。
しかし、とても興味ある科目をひとつ発見。これだけはなんとしても出席したい。あと、せっかくの機会なのでぜひ、実験スクーリングに参加したいと常々思っているのだが、問題は私がついていけるかどうか。相方から教われる科目を取る予定でいるので、スクーリングの内容を読んでもらい、私でも大丈夫か訊ねてみた。結果、やはり基礎知識がないと大変そうという返事。うーん。そうかー。相方も一緒にスクーリングに来てもらえたらなー、なんて。
今回、語学はパス。あんまりそそられなかった。私が去年受けた仏語の先生は今回、初級を担当されるよう。とっても発音の綺麗な先生なので、すっごくお勧めだ。先生にそんなことを言うのは失礼だが、本当に綺麗な発音だったので思わず去年、ご本人に言ってしまったほど。発音のヘンな先生に、なーんかいろいろ言われたかねーよなーって思っちゃう私は心が狭いのだろうか。