紀伊國屋書店富山店で

すてきなタティングレース―3ステップでここまでできる ( )すてきなタティングレース―3ステップでここまでできる ( )
盛本 知子

NHK出版 2012-01-18
売り上げランキング : 8886

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先だってのキルトフェス会場でも売られていたのだが、
どうせならポイントが付くので紀伊國屋で買おうと思ってた本。
売ってて良かった。
作り方が非常に丁寧に説明されている。
なにより間違った場合のリングのほどき方が載っていたのがありがたい!


「いただきます」まで90分! ボウルひとつでおかずパン (講談社のお料理BOOK)「いただきます」まで90分! ボウルひとつでおかずパン (講談社のお料理BOOK)
荻野 恭子

講談社 2011-06-28
売り上げランキング : 190796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ごはん炊くのめんどくさかったり、晩ごはんをパスタにした時、
さささってパンが作れると良いなぁと常々思っている。
ヤミーさんやあな吉さんのレシピパンは作れるけど、
他にも簡単パンの本はないかと探していたところ、これを発見。
ビニ本(笑)扱いで中が見られなかったのだが、買って正解だった。
うちに常備してなくて必要なのは牛乳ぐらいなのだが、それは時々買うし、
牛乳が必要ないレシピも載っているので早速近々作ってみよう。
ホントにバゲが作れるのかな。相方、バゲにはうるさいからなぁ。大丈夫か。
しかし切り干し大根パンは美味しそう(*^_^*)。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪