しあわせの雨傘

しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション<2枚組> [DVD]しあわせの雨傘 コレクターズ・エディション<2枚組> [DVD]

Happinet(SB)(D) 2011-07-02
売り上げランキング : 36175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「Oricon」データベースより)
深く真剣なテーマと複雑に絡んだ人間模様を、ユーモアたっぷりのコメディテイストと色鮮やかな世界観で描いた、フランソワ・オゾン監督×カトリーヌ・ドヌーヴ主演で贈る人生讃歌!雨傘工場の経営する夫のロベールが倒れ、代わりに運営することになった妻・スザンヌ。明るい性格とブルジョワ主婦ならではの感性で、傾きかけていた工場はたちまち大盛況!だが、新しい人生を謳歌する彼女のもとに、退院した夫が帰ってきて…。

ようやく観ることが出来たー。
原題は"Potiche"、台詞にも出てくる「飾り壺」という意味。
常に夫に従順さを求められる「飾り壺」な社長夫人スザンヌを演じるドヌーブはとてもキュート。
ぷっくりした体型も年齢よりも若く見せてチャーミングに感じる。
カラフルな色彩、印象的に使われるたくさんの歌、ちょいちょいインサートされる露骨な18禁場面、
オゾンの作る世界に間違いないけど、ずーっと観ているファンとしてはちょい毒気が足りないような気がする。
が、スザンヌの以外な面が出てくるところにそれが残っているのかな。
彼女の想いはやっぱり・・・なんじゃないかなと思うと、なんか切なかった。
それも含めて最後の余韻は素敵。
そんなにクセもないのでオゾン映画体験のはじまりには良い映画です。オススメ。
ただし、私がオゾンに慣れすぎててもの足りなく感じているだけで、
初めて観る人にはえっ、と思うところとがあるのかな。だったらごめんなさい。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪