いつものところで・・・

ストレス発散にお買い物するのも良いのよ、と古い友達が言ってくれた。
しかし私のストレスは我が家にお金がないということなので、
買い物をしている場合ではないのかもしれないが、ぱーっと本代に使ってきた。
良いの、食費を抑えればそれで良いの。


世界の果てでも漫画描き 2 エジプト・シリア編 (創美社コミックス)世界の果てでも漫画描き 2 エジプト・シリア編 (創美社コミックス)
ヤマザキ マリ

創美社 2011-09-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前回と続けてヤマザキマリさんのを買ってしまった。
シリアの生活って全く知らなかったのですごく興味深い内容。
やっぱり彼女の描く子供が好きだなー。


雑穀と野菜でつくるつぶつぶクッキングSTART BOOK雑穀と野菜でつくるつぶつぶクッキングSTART BOOK
ゆみこ

学陽書房 2010-10-19
売り上げランキング : 217391

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

えらい高い本だし、ちょっと説教臭いところがあるんだけど、
高きびのトマトソースやハンバーグ、ひえをお魚風に作る方法なんてのも載っていたので購入。
去年の京都のベジフェスでひえで作ったフィッシュバーガー、食べたっけなー。
今後は外でゆるベジ、中ではストイックを目標にしてみようと思う。


魔法にかけられて (竹書房文庫)魔法にかけられて (竹書房文庫)
脚本-ビル・ケリー ノヴェライズ-佐野 晶

竹書房 2008-02-28
売り上げランキング : 215674

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

好きすぎてノベライズを買ってしまった。
映画ではカットされていた細かい内容が書かれていることをネットで読んだからではあるのだが。
確かにモーガンが空手着で帰ってた意味やナンシーのシンデレラ願望など、
読んで深く納得出来た部分が多い。ノーカットの映画が観たいな。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪