街なかお月見

夕べは中秋の名月で満月。
ロイヤルプリンセスさんで月を感じようという企画が催された。
お誘いのお電話を頂いた時に即答で出席の返事。お月見なんて素敵すぎる!
屋上で月を見て、「満月」をイメージしながらパステルシャインアートを描いて、
おやつをいただくという内容だった。
パステルシャインアートはパステルを細かく削って、それをコットンになじませ、
そのコットンを絵筆代わりに使って描くというアート。
阪神大震災後のアートセラピーとして誕生したそう。
f:id:torijo65:20110912201530j:image:h200  f:id:torijo65:20110912202247j:image:h200
写真左:街なかの屋上から見た中秋の名月。
屋上ってなかなか昇る機会がないからそれだけで気持ちが良い。
まして月あかりの下。寝っ転がってずーっといたかった。
写真右:私が描いたパステルシャインアートと、おやつにいただいた
お月見団子(石谷もちやさん)と芋きんつば(鈴木亭さん)。
絵は人間の勝手で汚されてしまった大地を月が浄化してくれてる様を描いてみた。
いつの日か緑の大地に戻るように祈りを込めながら・・・。
私だってたまにはちゃんとしたこと考えるのよ。


愛ちゃん、お誘い下さってどうもありがとう。
初めての方にもたくさん会えた。またこういう企画があったら誘ってね。
日曜の女子力アップ講座といい、今回といい、
ある程度動けるようになっているうちに、いろんな人と出会う機会をもっと作りたい。
そうだ、昨日の企画参加もある意味女子力アップに繋がってる!


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪